メニュー

春ですね。

[2016.03.28]
本日1コマ目・3コマ目はコスモスグループさんによる料理活動。

久々の料理なので何を作るか色々迷いましたがお菓子を作る事にしました。

コスモスさんは女性グループですので(*^。^*)やっぱり甘いものが好き。

ボウルに玉子・砂糖・ココアパウダー・牛乳・ホットケーキミックス・バター・を順番に混ぜていき。。。



混ぜる.JPG




一生懸命泡だて器を動かしてくれる利用者さん。次は〇〇を入れて!とレシピを読んでくれる利用者さん。

皆で協力して作りました。




午後の3コマ目でホイップクリームといちごをトッピング!



ケーキ.JPG



さあ!いただきましょう(^o^)

いちごがとても甘くて美味しくて、皆大喜びでした。

実食.JPG






2コマ目、通所グループさんの活動はスケッチ。

良い天気でしたので、外の東屋周辺にてスケッチをしました。



画伯.JPG





おっ!なかなか良い絵が描けていますね。




ようやく暖かくなり、施設周辺の散策が出来るようになりました。

順番に春を感じていきましょう。



  S・S


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME