メニュー

2023ホタルの放流会

[2023.03.23]

今日は、あいにくの雨模様でしたが藹藹会のホタルの里にて利用者とクオーレ

のみんなでゲンジボタルの幼虫とヘイケボタルの幼虫を約50匹を放流しました。

エデュケアライズグループでは、毎年この時期になると小川の清掃を行い蛍の観察会に向けて準備してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍の大きさを確認して「こんな形なんだ!」「成虫のホタルと全然ちがう」

「くねくね動いてる」等と興味深そうに観察していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者は、コップに入ったホタルが元気よく育ちますようにと1匹ずつ丁寧に放流しました。

6月には、綺麗なホタルがみれると楽しみですね。 R.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME