メニュー

12月7日・8日 思い出いっぱいの那須白河旅行!

[2021.12.11]
12月7日(火)・8日(水)にかけて、那須・白河へ一泊旅行に出かけました!
コロナ禍で丸1年以上の外泊自粛期間があった中で、久々の外泊旅行ができました。

まず最初に向かったのは、那須どうぶつ王国!

写真 2021-12-07 10 41 54.jpg 写真 2021-12-07 10 46 11.jpg

入口からメインフロアにくると、まずアルパカさんがお出迎え!(「きなこ」ちゃんと「こなゆき」ちゃんと言うそうです)
那須どうぶつ王国では、スナネコやマヌルネコ、パフィンやハシビロコウなどの珍しい動物をたくさんみることができました。
間近でみるナマケモノやビントロングに興奮する利用者さん、勿論職員も大興奮です。

写真 2021-12-07 11 17 39.jpg 写真 2021-12-11 14 01 39 (3).jpg

ネコやお犬様と触れ合ったり...

写真 2021-12-07 13 19 56.jpg 写真 2021-12-07 11 56 35.jpg

気持ち良さそうに温泉に入るカピバラを眺めたり、
記念写真を撮ったりしました。

写真 2021-12-08 22 04 03 (5).jpg

お昼ご飯は、那須和牛の入ったカレーライスです!

那須どうぶつ王国を堪能したあとは、いよいよ今回の宿泊先、
「エクシブ那須白河」さんへ!

写真 2021-12-07 16 18 30 .jpg 写真 2021-12-07 19 01 54.jpg

豪華絢爛、和食のフルコース!
高級スイートルームに泊めさせて頂き、お城のようなホテルの外観も併せて、
非日常の世界を楽しみました。

写真 2021-12-07 21 16 15.jpg 写真 2021-12-07 21 17 07.jpg

ふかふかのベッドで、みんなではしゃぎましょう!
ゆっくり休んで、1日の疲れを回復です。


☆2日目

2日目は、あいにくの雨。
当初予定していた南湖公園の観光は断念しつつも、
ホテルでの時間を長めにとらせて頂き、ホテルの中を観光することができました。

写真 2021-12-08 9 08 35.jpg 写真 2021-12-08 9 18 45.jpg

朝ごはんもまた、物凄いゴージャス!
朝から福島の美味しいグルメを堪能しました。

写真 2021-12-08 9 22 47.jpg 写真 2021-12-11 14 02 17 (1).jpg

ロビーに置かれたクリスマスツリーには、自由に飾り付けができるオーナメントが備え付けられており、
利用者さんと一緒に飾り付けをしていると、ホテルの方からコップやマスコットなどの景品を頂きました!
まさかのサプライズプレゼントに、利用者さんも喜んでくれたみたいです。
エクシブ那須白河さん、本当にありがとうございました!

写真 2021-12-08 22 04 31 (1).jpg
▲こちらは、雨の中での白河観光は断念しつつも、
 せめて車窓からでも観光はできないものかと、
 意地でも、のドライブで撮影に成功した白河小峯城の写真です。

雨の中、我々が向かったのは「新白河駅」!

写真 2021-12-11 14 02 17 (2).jpg

新幹線の停まる特別な駅です。
駅の間近の有料駐車場に停めて、
ここなら雨に濡れる心配も無し...ということで、
新白河でシン・白河観光です!

写真 2021-12-08 11 26 45.jpg

お目当てのお店は、「おみやげ処 新白河」!
福島と白河の名産品を買っていくのには、丁度良さそうです。

写真 2021-12-08 11 27 54.jpg 写真 2021-12-08 11 28 32.jpg

福島の名物御菓子、薄皮饅頭とままどおるも要check。
ままどおるは、冬季限定のチョコレート味も売っていました。

写真 2021-12-08 11 43 04.jpg 写真 2021-12-08 11 54 04.jpg

白河の名物は、何と言っても「白河だるま」!
せっかく白河に来たからには、だるまも買っていこうということで、
来年の干支にちなんだ虎のだるまをみんなで購入。
あいにくの雨でしたが、なんだかんだで白河観光を楽しむことができました。

そして最後に向かった場所、2日目の旅行最後のお昼ご飯は、
「肉の万世 白河店」さんでランチを頂きました。

写真 2021-12-08 12 22 29.jpg 写真 2021-12-08 22 04 31 (4).jpg

写真 2021-12-08 22 04 31 (5).jpg 写真 2021-12-11 14 02 17 (7).jpg

ハンバーグとカレーを前にした利用者さん達の、この満面の笑顔!
2日間の旅の疲れを最後に美味しいお肉で締めくくるという、
その安堵感もあったのかもしれません。
雨の降るバイパス前の店の外を眺めながら、
談笑しながら御飯を食べる癒しの一時でした。

色んな事がありましたが、思い出いっぱいの楽しい旅行になりました。
また、来年度からは、いろんな場所で利用者さんと楽しい思い出を
たくさん作っていきたいですね。
那須と白河を、みんなで堪能しました!

写真 2021-12-08 13 59 55.jpg

(S・U)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME