メニュー

11月最後の、秋のお誕生日会!

[2020.11.30]
今日は、11月最後の日ですね。
10月生まれ・11月生まれの利用者さんのお誕生日会をしました!

DSC05023__.jpg

ロールケーキとフルーツの缶詰やホイップクリーム、
キャラメルマキアートやフルーツティーで、
ちょっとした午後のお茶会です!

DSC05018_.JPG DSC05019_.jpg

11月と言えば、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁。今年の解禁日は、11/19(木)でした。
ワインというわけではないけど、ぶどうジュースで季節の風情を楽しんでみましょう!

また、毎年お誕生日会に作成するバースデーカードには、利用者さんのこれまでの活動で
撮った写真を集めてみました。
「これは8月の、流しそうめんを食べた時だなぁ」
「これは、4月にここでご飯食べた時だ」
「これは、初詣かい」
などなど、写真をみながらこれまでの思い出話にも、少し花を咲かせてみたりします。

DSC05025_.jpg DSC05029_.jpg

DSC05033.JPG

お誕生日会に参加した利用者さんの記念写真を撮影!
お誕生日会のあと、この時に撮った写真をラミネートして利用者さんにプレゼントしました。
さらに、たまたまここに通りかかった職員さんが、先日お誕生日だったという話になり、
一緒に記念撮影をしちゃいました!
利用者も職員も、一緒になってお誕生日会を楽しんでいました♪

来年も、素敵なお誕生日会を開きたいですね。
10月・11月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございました!
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME