メニュー

第11回栃木県障害者スポーツ大会!!

[2015.09.27]
本日、我々は障害者スポーツ大会に行ってまいりました!!
前日から利用者さん達は、今日の大会に非常に気合が入っており、直前練習でも大きく記録を伸ばした方がいるほどです。
そんななか、早朝の出発にもかかわらず、皆さん元気よく施設を出発しました!!!(^^)!

総合運動公園に向かう最中も「何色のメダルが取れるかな!?」と、コメントにも気合が乗っていて、とてもいい雰囲気です!
曇天ではありますが、現地についてからも、みなさんの気迫に陰りはみられません・・・・凄まじい!
栄養補給も済ませたところで、いざ最初の種目の50m車椅子の方にいきましょう!

この頃には雨も降り始めてしまっていたのですが、50m車椅子はとり行われました!
レースが始まるころには、出場される利用者さんの顔つきが違ってきていました!もう、アスリートの目をし、しかし、余裕を感じさせるという
表情も入り混じる、もうすぐレースだということを体感で理解され、気合がより一層入った様子です!
コースが濡れてしまっていて滑ってしまうことなども懸念される中、出走の時が迫り、レースが開始されました!!
心配されていた事象など関係ないぜ、と聞こえてきそうな軽快なスタートを切り、一切のリズムの乱れなく、ゴールへと駆け抜けていきました!!
CIMG053asdfghjkl;5.JPG
結果はというと、金メダルを獲得しました☆(^^)v☆
記録の方も直前練習できる事の出来なかった1分の壁を見事乗り越えていて、最高の金メダルでした!!

競技の後はふれあい広場にて、ポップコーンをいただいたり、きゅうりの漬物や、ゆで卵などをいただきつつ、フライングディスクを使ったストラックアウト、金魚すくいに、世紀のマジックショーなどの盛りだくさんのイベントを楽しんできました!!
金魚もいっぱいとれたので、これから大きくなるといいですね(^_^)♪
2345678iolkjhgtyuikjhyuj.jpg
そして、お昼時になり、我々の出場する最後の種目、フライングディスクの時間になりました!
しかし、午前中の雨がここにきて襲いかかって来ました・・・
出場予定の種目が中止になってしまったのです。
これは職員、利用者共に肩を落とす展開となってしまいました。
しかし、利用者さんの口からは「残念ではあるけど・・・来年頑張ってリベンジしようね!!」と、職員も励まされるような一言が飛び出したのです!
これに心救われ、我々は帰路へ向かうのでした。帰り際にはとちまる君がいたり、ナイチュウが記念撮影してくれたりと、予想外のイベントがありつつ、総合運動公園を後にしたのです。
jhcskjho.jpg
そして!!!!
頑張った後には、美味しいご飯!
ということで、帰り道に美味しいご飯を食べ、胃袋を満たし、来年のリベンジに心を燃やし、今日の大会は終了したのでした。

来年の挑戦を胸に、今日はゆっくり休みましょう(*^^)v
利用者のみなさん、本当に今日はお疲れ様でしたっ!!(*^_^*)

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME