メニュー

造形活動、紙粘土に木の葉の模様を描こう!

[2023.04.21]

4/14(金)、4/21(金)に行った造形活動の様子を、まとめてお送りします!

今回の造形活動では、紙粘土を使ったモニュメントをつくりました!

 

 

 

 

 

 

4/14(金)には、紙粘土をこねて作った丸形の土台に、木の葉を押し付けて型をとりました。

棒を使って、裏には名前を刻みます。

 

 

 

 

 

 

 

1週間後の4/21(金)、乾燥した紙粘土から貼り付けた木の葉を剥がすと、

綺麗な葉脈の模様ができあがります!

そこに色を塗れば、出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

利用者・職員で楽しくおしゃべりしながら、色塗りに励んでいきます!

どんな色をつけても、落ち葉の個性が現れますね。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、素敵な色彩の木の葉の置物ができました!

紙粘土の材質をうまく利用した、素敵な工作ですね。

 

紙粘土とアクリル絵の具を使って、アイデア溢れる楽しい造形活動ができました!

(S・U)

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME