メニュー

晴れの日の土曜日!宇都宮動物園

[2023.03.11]

今日は天気も快晴!利用者さんと一緒に、外出をしてきました。

 

行った先は、宇都宮動物園です!

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍にも落ち着きがみられたいま、久々に行けた外出にみなさんウキウキです。

宇都宮動物園は、宇都宮市で唯一の動物園。

昨年は移動動物園で、藹藹会にうさぎさんやヤギさんを連れてきてくださりました!

宇都宮動物園さん、その節は本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

早速、動物園の中を探検です!こちらはホワイトタイガー!

雄々しい姿に、利用者さんから「カッコイイな~!」という感嘆の声があがりましたが、

中には、怖がってしまう利用者さんもいました。

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮動物園にはほかにも、ユーモアあふれる動物さんが目白押し!

キリンさんや・・・

 

 

 

 

 

 

ゾウさんまで!

他にもライオンさんやくまさん、ペンギンさんなど、いろんな動物をみんなでみてきました。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、動物さんへのエサやりに挑戦!

ミニチュアホースに、フライパンを使って干し草をあげてみます。

間近につたわる動物の息遣いに、利用者さんも大興奮!

 

 

 

 

 

 

 

初めての挑戦でしたが、ホワイトタイガーを怖がっていた利用者さんも、「たのしい!」と喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアホースの他にも、ヤギさんやヒツジさんにもエサやりをしました!

車椅子が草まみれになってしまいましたが(笑)、利用者さんに大変楽しんでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園に帰ってきた後は、「ステーキ宮」さんでハンバーグ弁当!

伝統の宮のたれをかけて、職員も利用者さんもお腹いっぱいになりました。

 

楽しいおでかけになりました!また、みんなで動物園にいきたいですね。

(S・U)

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME