メニュー

やさしさにいつでも会える~富弘美術館~

[2023.05.10]

こんにちは! 今日は天気がいいので、少し足を延ばして

群馬県みどり市にある富弘美術館に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星野富弘さんは、大学を卒業後中学校の教諭になるが、クラブ活動の指導中

頸椎を損傷し手足の自由を失う。病院に入院中、口に筆をくわえて文や絵を

書き始めたそうです。絵が調和した作品から「生きることのすばらしさ」

「生きる勇気」を教えてくれる気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前庭では詩画に登場する草花や草木を楽しむことができるそうで、

四季折々の景色が楽しめる素敵な所でした。

美味しい空気を吸ったらお腹が空いてきちゃいました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当をテイクアウトして施設で美味しくいただきました。

また何処かにお出かけしたいね~(^▽^)/   (K.O)

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME