メニュー

うつのみやテラス周辺へ外出!!

[2023.04.14]

こんにちは!とても過ごしやすい気候の中、今日はうつのみやテラスへ外出に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いま話題のうつのみやテラスです。今日一緒に外出した利用者さんの中で電車や新幹線好きな方がいたので、買い物・散策するとともに観に行ってきました。まず、到着後に宇都宮駅西口にでて、写真をパシャリ!皆さんとてもいい笑顔でした。

 

 

 

 

 

 

 

次にうつのみやテラスに移動しました。向かう途中に渡り廊下からJR線がみえました。両サイドガラス張りになっていて、こんなに近くみえることにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、うつのみやテラスへ移動!4階のコーナーに宇都宮ブレックスの選手パネルが展示されていました。その前でも写真をパシャリ!!

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、買い物組と電車を観る組の2組に分かれて行動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物組は、買いたい物をそれぞれ購入しました。とても楽しそうに物を選んでいました。

一方、電車組は入場券を購入して、JR線のプラットフォームまで降りました。「久しぶりに電車を間近で観ることができた」ととても嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ楽しんだ後は、昼食を買いに行きました。今日は宇都宮駅ということで、最初から皆で「駅弁にしよう」と話していたので、鶏めし弁当を購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設に到着後、昼食にしました。鶏が柔らかくボリュームもあり、ペロリと食べてしまいました。

3人とも「今日は楽しかった」とお話しをしてくれました。

来月にはゴールデンウィークが待っています。様々なところをまた、外出をしたいです。

MO

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME