メニュー

いちごのデザートを食べました♪

[2023.02.24]

こんにちは!
明日2/25はとちぎのいちごの日に制定されているということで、この日は栃木のいちごを知ってもらい、
食べてもらうというのが目的とされているそうです。
あいあい会では1日早いですが、いちごのムースをおやつの時間に食べました!











いちごと牛乳の甘さがマッチしていて美味しいです(*^▽^*)


























とちぎのいちごの日は毎年1/25と2/25と3/25の3日間に制定されているそうです。
なぜ25日…?と思い調べたところ、と(10)ちぎ+いちご(15)=25とした数字からきているという事でした。
皆さんもいちご食べてくださいね〜!













▲ ページのトップに戻る

Close

HOME