メニュー

ブログ

ドライブ外出♬ (2022.09.30更新)
今日は、ドライブ外出で粟野の城山公園に行ってきました♪   いいお天気でお散歩日和だったので、 みんなでお散歩(*^-^*)       &n… ▼続きを読む

8月9月お誕生日会 (2022.09.30更新)
今日は、みんなでお誕生日会をしました。 自分が食べたいケーキを選んでバースデー音楽をかけてお祝いしました。 なんと!還暦を迎えたお二人の利用者は、中庭の花壇でちゃんちゃんこを着て記念撮影 昔は赤… ▼続きを読む

ドライブ外出 秋の始まりの鹿沼へ (2022.09.29更新)
今日の午前中は日差しも強く、 まだ半そで1枚で過ごせそうな陽気でしたね。 久しぶりにドライブ外出で、鹿沼方面へ行きました。 まずはヤオハンいちごパーク内をお散歩。   &n… ▼続きを読む

10月の献立 (2022.09.29更新)
condate10… ▼続きを読む

運動会に行ってきました! (2022.09.28更新)
今日は、まこと幼稚園(年少さん)の運動会に参加してきました! 雲がほとんどないとても良い運動会日和です(*^▽^*) 開会式に参加させて頂きました♪     &nbs… ▼続きを読む

秋の収穫 (2022.09.27更新)
今日は、晴れていたので秋の収穫しに 施設周辺に探しにいきました。 「どんぐりがあったよ!」と一番に利用者さんが教えてくれました。 まだ緑色のどんぐりでしたが、ポケットに入れてオシャレしてみたり、… ▼続きを読む

まこと幼稚園運動会♬ (2022.09.22更新)
今日は、まこと幼稚園月組さんの運動会に行ってきました!   利用者さんは開会式・閉会式に参加し、 職員はリレーやしっぽ取りゲームに参加しました(⌒∇⌒)     &… ▼続きを読む

お彼岸の日の縁日カフェ (2022.09.21更新)
暑さ寒さも彼岸まで、、とよく言いますが、 今年はまだ日中は汗ばむこともありますね。 昨日お彼岸入りを迎えて、今日は縁日の雰囲気を楽しむカフェを行いました! 袋菓子にクリップをつけて、針金ハンガー… ▼続きを読む

お茶会(自分でお茶をたてる会)  (2022.09.16更新)
中秋の名月、十五夜も過ぎ、朝晩は少し肌寒くなってきましたね。 今日は毎年恒例のお茶会を行いました。 いつもはお茶の心得のある職員がたてたお抹茶を、 利用者の皆さんに召し上がっていただくのですが、… ▼続きを読む

造形活動 秋 2回目 (2022.09.09更新)
先週から始まりました秋の造形活動、今日は2回目です。 前回と同じように秋色の葉っぱ作りですが、 今日は前回から季節が進んだ感じの黄色い葉っぱを作ります。     … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME