メニュー

ブログ

9月献立 (2022.08.31更新)
condate9… ▼続きを読む

ショートステイをご利用していた利用者さんから、お手紙を頂きました (2022.08.31更新)
この度、以前藹藹会ハートフィールドのショートステイをご利用していた利用者様ご本人より、 藹藹会宛てにお手紙が届きました。   近況報告と共に、藹藹会での思い出を手紙に綴って書いてくださ… ▼続きを読む

怪談朗読会 (2022.08.16更新)
こんにちは!今日の活動は怪談朗読会です!最初のお話は「よわむしさんぺい お化け退治」。後ろから驚かしてくるお化けの姿にビックリ!実習生にも読んで頂きました!2つ目のお話は「ひっぱり沼のかっぱ」です。こ… ▼続きを読む

お盆休みとしゃぼん玉 (2022.08.15更新)
今日は8月15日。終戦記念日です。世間では、お盆休みを取られてる方も多くいらっしゃるかもしれません。今日の日中活動は、「しゃぼん玉を飛ばそう」でした! 中庭に利用者さんを招待して、しゃぼん玉で遊びまし… ▼続きを読む

常夏の果実!トロピカルジュース・カフェ (2022.08.12更新)
今日の日中活動は、カフェでした!題しまして、「トロピカル☆カフェ」です。色とりどりのトロピカルジュースと、ミルクチョコレートをご用意!果汁100パーセントで、いろんな種類の果物を探しました。飲みたい果… ▼続きを読む

ハワイアンな写真撮影会! (2022.08.09更新)
本日は、ハワイアン写真撮影会を行いました!フラダンスの衣装、レイや花冠をつけて、気分はフラガール! 職員も一緒にハワイアンな恰好をして、ノリノリで写真撮影会に挑みます。藹藹会で採れた大和三尺きゅうりを… ▼続きを読む

のんびり海釣り☆魚釣りゲーム (2022.08.08更新)
今日の日中活動は、魚釣りゲームでした!海の魚を、マグネットでキャッチ! 釣った魚は、金網に貼り付けます。魚を釣り上げられたときは、不思議と笑みが浮かんでしまうものです。 「やったー、マグロだ!」「すご… ▼続きを読む

涼を求めてリフレッシュ♪ (2022.08.05更新)
今日の日中活動は、「涼を求めてリフレッシュ」冷感ボディーシートを使用して身体を拭き、涼しい気分を味わっていただきました(^▽^)/冷たいシートにビックリ!冷たくていい香りのするシートで身体を拭いてニッ… ▼続きを読む

開園!あいあい動物園(移動動物園)! (2022.08.04更新)
今日は、なんと!宇都宮動物園さんのご協力で、藹藹会に、どうぶつさんたちが遊びに来てくれました! 今日は、宇都宮動物園さんによる「移動動物園」を開催しました。コロナ禍もあり、外出の機会がなかなか作れない… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME