メニュー

05そのほか

小ヤギが産まれました!(2023.12.11更新)
藹藹会で飼っているヤギに、赤ちゃんが産まれました!               産まれたばかりの子ヤギを抱えて… ▼続きを読む

スタミナ テイクアウト ランチ(2022.06.20更新)
今日は、ステーキ屋さんのテイクアウトお弁当を利用して、ランチを楽しみました!煮込みハンバーグ弁当と、ローストビーフ丼です。蒸し暑い日が続いてきたので、スタミナをつけるべく、お肉いっぱいのメニューです。… ▼続きを読む

藹藹会は桜満開(2022.03.20更新)
日本国内でもチラホラと桜の開花宣言が聞かれるようになりましたが、藹藹会のホールは一足先に桜が満開になりました。他にも春らしい、可愛いスポットが。こちらのテーブルには、よーく見ると、藹藹会で生ったレモン… ▼続きを読む

据置式移動レールの設置(2021.04.08更新)
利用者様の重度高齢化に伴うADLの低下及びそれに伴う職員の身体的負担の増加に対し、藹藹会として何か対策を検討し実行すべきであると理事長からの指示を受けリフトプロジェクトチームが発足しました。 当初は、… ▼続きを読む

モンゴルから...(2021.01.21更新)
今年、藹藹会ハートフィールドには、モンゴルから海外技能実習生の女性が来ています。日本語を勉強しながら、将来はモンゴルで日本の介護技術を広めようと、日々熱心に介護のお仕事をしています。そんな彼女は、今日… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME