メニュー

仙台&松島1泊2日旅行(*^。^*)

[2016.06.16]
皆さん、こんにちは(^^)/ 6月15日?6月16日の1泊2日、利用者の方2人と職員2人で仙台と松島に旅行に行ってきました(^o^)

施設を9時頃に出発して、天気は曇りで途中で雨が降ってきて車の中では「雨が止んでくれるといいね!」との声が(>_<)

松島に向かうにつれて雨も小降りになっていき、12時30分過ぎに着いて外に出てみると曇り空になって雨が止んでくれました(^^)/

到着してから昼食の「レストラン五郎八」に向かいました(^○^) メニューを見て各自「海鮮丼」、「刺身定食」などを食べました!

サーモンやまぐろ、エビなど、どのネタも新鮮で「海の近くのさかなは美味しいね(^^♪」と大満足でした!(^^)!

お昼ごはんが食べ終わって少し休憩してから松島遊覧船に乗りました?(^o^)/

bd.JPG
利用者の方の中には初めて乗った方も居て、「景色が綺麗で、風が気持ちいいね!」と涼しい風と空気に癒されました(^^)

松島湾を1周して、船乗り場に戻ってきました!その後、車に戻りホテルにチェックインして夕食を「石田屋」で穴子丼などを食べて

ホテルに戻り、ベッドに入って休みました(^^)

2日目は、ホテルをチェックアウトして仙台の「青葉城」に向かいました。あいにく雨が降っていましたが伊達正宗像の前で写真を撮りました!

bt.JPG
正宗像は仙台を一望できるところに立っていたのですが、霧で残念ながら見る事ができませんでした(^_^;)

お土産を買って昼食「牛タン本舗 東インター店」に行きました!牛タンシチュー、芯タン、牛タン雑炊などを食べて「牛タンって美味しいね!」と全員大満足でした!(^^)!

施設に戻り、利用者の方から「また機会があったら行きたいね!」とニコニコと言っていただきました(^^)/

楽しい2日間になっていただき良かったです?(^o^)/ 
M・W
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME