自分の人生を豊かに一つひとつの出会いを大切に
  • ショートステイ利用状況
  • あいあいニュース
  • 入所支援&短期入所
  • 空室案内
  • サービス紹介
  • 施設ご利用の手順
  • 生活介護
  • 地域生活支援

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

空室案内

今日は宇都宮市街のオリオンスクエアでやっていたカクテルカーニバル2018に、
利用者さんと一緒にお出かけしてきました!

kakuteru2018 (4).JPG
顔ハメパネル!インスタ映え!

昨年に引き続き参加させていただきました、カクテルカーニバル。
今年は、宇都宮カクテル倶楽部の創立20周年を迎えるアニバーサリーイヤー。
ジンやウォッカ、テキーラなどを使った多種多様のカクテルは勿論、
子どもやドライバーも安心なおいしいノンアルコールカクテルもたくさんありました。

せっかくのカクテルカーニバル、利用者さんもお酒をたくさん楽しみましたよ!
kakuteru2018 (3).JPG
このカクテルは、「ビッグツリー」という、宇都宮でうまれたオリジナルカクテル。
ブランデーにアプリコットとオレンジを加えたカクテルです。

kakuteru2018 (2).JPG

その他にも、ジンにパイナップルジュースなどを加えた甘いカクテル「シンガポールスリング」や、栃木のとちおとめを使った今年の目玉商品、2018とちおとめカクテル「ナイトベリー」などを頂きました!
とちおとめのカクテルはすごい人気で、行列が一番長く出来ていました。

kakuteru2018 (1).JPG
これは、モヒート・フリー。あの有名なモヒートを、ノンアルコールカクテルにしたものです。
ミントの香りが効いてて、とっても爽やかなカクテルでした。

カクテルを飲んで、ご飯もたくさん食べて、
天気はあいにくの雨でしたが、とっても楽しませていただきました☆
また、来年も行きたいですね。
S.U

2018年レクリエーションデイ

今日はナーサリーのレクリエーションデイでした。
利用者の皆さんも一緒に玉入れやダンスに参加し、楽しそうに過ごされていました!
職員も保護者さんと一緒にリレーに出たり、人間知恵の輪に参加しました。
DSC05250.JPG
DSC05253.JPG
レクリエーションデイの後は利用者の皆さんでお食事♪
ハンバーグやドリア、チョコレートパフェなどを食べてとても満足そうにされていました!
DSC05261.JPG

利用者の皆さんも「楽しかった」「また行きたい」など、満足してくださってとても良い一日でした。



Y,T
5/8〜5/9で新潟に行きました。

まずは新潟県立近代美術館!みんな大好きディズニーのアート展へLet's Go!!!!
niigata2018 (11).JPG


ディズニー博士になってきました!(´∇`)

美術館のあとは国営越後丘陵公園!
新潟に向かう時に降っていた雨も上がっていて、気持ちよくお散歩できました!
お花畑の中をお散歩っていいですね♪
niigata2018 (37).JPG


さぁ!夕飯はホテルにて贅沢なコース料理!
お刺身、煮魚、鯛の吸い物、のどぐろの塩焼き、鮭のフライ、お寿司などなどなど......
日本海の美味しいお魚三昧でお腹も大満足でした!
niigata2018 (57).JPG



2日目の朝はバイキングです!
施設ではなかなか食べられないパンを朝から食べられてとても幸せそうでした!


ホテルで少しお土産を買って、車にのり込んで寺泊水族博物館へ向かいます!
テッポウウオの射撃やエサ付けショーを見て、色とりどりで種類豊富なお魚さん達を見てとても楽しかったです!

niigata2018 (119).JPG

お昼も少しすぎてお腹がすいてきました。
新潟ふるさと村でB級グルメを堪能しましょう!新潟5大ラーメンに、鯛茶漬け、洋風カツ丼に糸魚川ブラック焼きそば...!!
出てきてびっくり、食べてびっくりの美味しさにお箸が止まりませんでした!(笑)
niigata2018 (127).JPG

利用者さん、職員さん共にどハマりしてしまったレルヒさん。
ご存じですか?日本に初めてスキー指導をした人です!!新潟でとても有名なゆるキャラなんです!みなさんも新潟に行ったらぜひ探してみてください!!

300.JPG

たくさん遊んで、たくさん食べて新潟満喫出来て楽しい1泊2日でしたね!また行きましょう〜!
(M・M)

ナイトバー♪

今日は初年度が始まって、初めてのナイトバーでした。

先月は女性限定のナイトバーを開催しました(^_^)
今日は男性限定のナイトバーです♪

420005.JPG
メインは激辛メニューを用意しました。担担麺、焼きおにぎり(ロシアン焼きおにぎり)、
好みでタバスコを使用する方もいらっしゃいました(^_^)
0420015.JPG
420014.JPG辛い物が苦手な方にも食べてもらえるように、普通の焼きおにぎりや、ポテト、スナックも用意しました。
飲める方はビールを飲みました(^^)v
笑顔で乾杯もしました♪
420024.JPG
まったりとした時間を過ごし、美味しいお料理も食べ、何より利用者さんも、職員さんも笑顔で
過ごすことが出来ました(^u^)

M.H

スイーツバイキング!

今夜は久しぶりにナイトバーを開催しました。
テーマはスイーツバイキングです♪

美味しそうなケーキがズラリと並んでいます!

ナイトバーSW045 (4).JPG


ナイトバーSW045 (7).JPG
「どれにしようかな?」と皆さん悩んでいました。
利用者さんはとてもご満足な様子で、美味しそうにケーキを召し上がっていました!(^^)

ナイトバーSW045 (30).JPG
今夜も素敵なイベントになりました。
「職員さんの手作りケーキ美味しかったよ♪」と職員も準備した甲斐が
ありました。ありがとうございました(^_^)/

H.A
3月22日に病児・障害児とそのご家族をあつめての心魂プロジェクトデリバリーパフォーマンスを開催しました。 IMG_0242.jpg
県内初のデリバリーパフォーマンスということでした。パフォーマーの皆さんの素晴らしい歌声、演奏やダンスに会場内大変盛り上がりました。
IMG_0252.JPG
本物のパフォーマンスを目の前で鑑賞することができて、大変感激しました。

心魂プロジェクトの皆様本当にありがとうございました。

ハッピーホワイトデー♪

今日はホワイトデー!
バレンタインデーにチョコを貰ったお返しに、男性から女性へチョコやマシュマロ、キャンデー等をお返しする日です。

男性利用者から女性職員へ、マシュマロをお返ししました。

DSC04415.JPG

職員さんのもとへ歩み寄り、マシュマロを差し出す利用者さん。
「わあ、ありがとう!」と笑顔で声をかけられると、お渡しする利用者さんにも笑顔がこぼれます。
みんなニコニコで、ハッピーなホワイトデーになりました♪

DSC04476.JPG

DSC04428.JPG

S・U

2018新年会

改めまして、新年明けましておめでとうございます(^_^)/

本日は、毎年恒例の新年会を行いました。今回は、おみくじチョコ・ジュース・おしるこを皆さんに召し上がっていただき、お正月気分を味わっていただきました。その後に利用者や職員が一緒になって、カラオケ大会を行いながら、一人ずつおみくじ&お参りをしました。
トップバッターは、清掃員3名による「麦畑」を熱唱していただきました。とても利用者さんも盛り上げって頂き、楽しく行うことができまいした。
2018新年会1.JPG
利用者さんも「愛燦燦」・「マジンガーゼット」などいろんな唄を熱唱していました。とても皆さん良い雰囲気でした。
2018新年会3.JPG









おかしを食べながら、雑談したり、おしるこやジュースも飲む事こともできました。利用者さんと職員の親睦も深めることができ、とても楽しい新年会をする事ができました。
2018新年会2.JPG
利用者さんの皆さんとても今年も良い一年にしたいです。来年もより楽しい新年会にしたいです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  …