メニュー

第8回 ほたるの集い

[2016.06.12]
本日は待ちに待ったホタルの集いです!
数えてみるともう8回目にもなるこのビッグイベント!
この日に向けて利用者さんも日中作品の制作を頑張ってくれて、準備万端当日を迎えました。

頑張ったご褒美か、本日の天候は晴天です。
お外でのイベントになるのでこれ程の好条件がそろうとは‥‥ありがたいです。

さて、ほたるの集いが始まり、売店では日中支援で利用者さんが頑張って作った商品も綺麗にディスプレイされております!
遊戯ブースでは様々な遊戯がとり行われ大盛況!お子さんたちの楽しそうな笑い声が会場中から聞こえてきます。
HTARUTANOHSIMUURI.JPG
そんな盛況に拍車をかける、talattalattaさんによるショーが始まります!
お二人の息の合ったステージに観客からは拍手が沸き起こり、そして、ユーモアの溢れる演技には笑いが起こり、大盛況となりました!!
また、開会式の中で、海道小学校の生徒さん達からと、夢の学び舎の生徒さんからプルタブを頂きました、いつもご協力いただきありがとうございます!!


その後はステージにおいて園児の皆さんの可愛らしくも素敵な発表が続き、会場中から拍手と、笑顔がたくさんみられました。
もちろん、我らが音楽クラブの発表もあります。
この日の為に、練習を重ねてきたので利用者さんの顔にも職員の顔にも緊張はありますが、本番でも精一杯練習の成果を発揮でき大満足☆
HOTEL=TUDOI.jpg

そして、ステージ上には子供たちの大声援を受けて篠原さんが登場し、歌を披露しまた大盛り上がりです!
2回目の公演に向けて篠原さんが一度舞台から降り、DJ,keiさんと、我らがDJ,Tのトークが始まり会場の注目を集めます。
二人の饒舌なトークで会場を巻き込み、会場を巻き込んだまま篠原さんの2回目のショーの開始です!
装いも新たに始まった舞台に会場はさらにヒートアップ!
サビでの振付を様々なところで一緒にやっているのが見られ、会場が一丸となっていました!「Just a now???!!!」
そして、盛り上がりはここで終わりません!
雷様剣士ダイジが登場し子ども達も、そして、大きな子供も大盛り上がり!
buroguappudekirukana.jpg
ダイジから会場の皆へのメッセージがあり、ホタル観賞へと移ります。
皆の期待に応えるように、一匹、また一匹とホタルが夜空を飛び始めたところで、ほたるの集いは終了となりました。
こんなにも多くのお客様に来ていただいたにもかかわらず、大きな事故やけがもなく、また、本当に盛大なものになったのは参加して下さったお客様と、関わって下さった様々なゲストの方、業者の皆々様のおかげです、本当にありがとうございました!

来年も記憶に残り、また、感動をお届けできるよう頑張っていきたいと思います!
H,O
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME